わが家のひとり息子・パピヨンの「ぱぴお」との日々をつづっていく親バカ日記。。。
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
うかれぽんち♪

あれ??

これって、死語ですか??(笑)

だって昭和の人間ですもの。しょうがないですわ。。。

きせ関の優勝&横綱昇進が決まってから、わが家も稀勢の里フィーバーでした。

テレビの録画容量はダダ減り、スポーツ新聞等を買いあさる日々。

いやいや、あっという間に2月に突入してしまいました。

やっぱり、横綱ってすごいですね。改めて、感じました。

やじるし長年、寝かせてた焼酎、一番手前。これが一番の古株。

優勝したら、乾杯するつもりでした。

やっと、やっと。涙

やじるしうわさのカップラーメンも、販売と同時に購入していました。大事に食べたいと思います。

お赤飯も炊いちゃいました。ふふふ。ああ、うかれぽんち。(笑)

3月場所が楽しみだわぁ♪

でも、巡業行っても、もうサインもらえないかも。。。

嬉しいんだけど、ちょっと淋しくなったり。。。ファンって勝手なものですね。

 

涙・涙・涙♪

感動の現場に立ち会うことができました!

もう本当に夢心地。。。私はまだ余韻に浸って、ふわふわしているのに。

現実といえば、「第72代横綱 稀勢の里」誕生です。

うれしいけど、まだ頭がついていけてません。いや、とっても嬉しいのですよ。

 

と、前置きが長くなりましたが、大相撲初場所14日目、千秋楽を観戦してきました。

(ぱぴおさんの許可を得て、実家にてお留守番をお願いしました。ぱっちゃん、毎度ご迷惑をおかけしました。)

昨年は、優勝を信じて5月、7月、9月、11月と本場所に通い続けました。

ここ数年は、九州場所だけでは足りなくて、国技館にも通うように。。。

やじるし緊張の大一番。千秋楽に勝っての初優勝を祈ってました。

そして、感動の表彰式。泣きながら国歌斉唱をしたのは初めてでした。

私の席は東だったので、ほぼ背中でしたが、いいんです。うれしいんです。

もう、優勝力士インタビューは拍手しながら、涙止まらずで写真ほぼブレブレ泣き

 

横綱になったら、このした幕内土俵入りももう最後なのねー。と、感慨深いのです。

このシンガリから進む姿も大好きだったので、ちょっとさみしさもあり。。。

来場所からは、横綱土俵入り!!

楽しみすぎてドキドキです。よいしょ〜〜って言いたい。

 

ちなみに、これはした昨年九州場所での年間最多勝力士の表彰式です。

このときも、うれしくて泣いちゃいました。

まさか翌場所で、賜杯を抱くとは。。。かっこいい!

九州場所の際は、朝稽古も何度も見に行きました。(ぱぴおさんも、おつかれさまでした。)

 

 

こんなに感動させてくれて、ありがとう!横綱!これからも応援します!応援に行きます!

ってことは、ぱぴおさんに淋しい思いをさせてしまう。。。葛藤が続くのです。。。

1月といえば♪

昨晩までの雨もあがったので、午前中のうちに行ってきました。
人でいっぱい、ぎゅうぎゅうの十日恵比寿さん。
毎年、人出はすごいけど、今年はさらに凄かった。
写真を撮る余裕なしでした。ってことで、帰ってパチリ。
長蛇の列に並んでおみくじ引きました。
ちょっと強面の恵比寿さんですが、なかなか縁起はよさそうです♪



そして、初場所も全力応援中!!
今年こそ、きっと、きっと。

2017♪

 

あけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします。ぱぴお

 

 

 

元気です♪

今年も、もうすぐ終わりそうなので。

恐る恐る放置ブログを開いてみましたアセアセ

もう放置しすぎて、どうしていいやらわからない。。。

 

とはいえ、

わが家のぱぴおは元気です!!

このところは、ソファで毛布にグルグル巻きがお気に入りです。

 

クリスマスの撮影会もしましたー。

ぱ「今年はサンタさん、何にもくれなかったね怒り

ちょこちょこお出かけも楽しんでいます。

いっぱい写真撮って、マメに更新しなきゃだわ。と、今さらながら反省中の年末です。。。