わが家のひとり息子・パピヨンの「ぱぴお」との日々をつづっていく親バカ日記。。。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
春ですね♪

今年のサクラは、タイミングがびみょーですね。。。

やっと咲いてくれたと思ったら、雨、雨、雨。

こんな年もあるでしょうが、んー。もったいない感じです。

が、お散歩コースで、サクラパトロール頑張ってます♪

やじるし咲き始めの寒い日です。

日陰は寒いぜー。早く帰ろうぜー。と、ぱぴおさん、ちょっとフキゲンでした。

 

やじるし写真撮るなら、早くしてくれー!これでどーだー!!byぱぴお

 

やじるしここは、かーちゃんお気に入りのすずらんの花壇です。毎年チェックしてます♪


やじるしお出かけ先の駐車場に色とりどりの花壇発見!!

やじるしソメイヨシノではないけれど。ピンクが鮮やかでとってもキレイなサクラ。

お天気もよく、あたたかくてお出かけ日和でした。

ぱぴおも、気持ち良さそうに駆け足お散歩でした♪

こんな日は、とってもしあわせです。

 

 

きおまけき
大阪場所、行ってきました。初日、14日目、千秋楽。

絶望から、歓喜の嵐!!

おめでとう!!ありがとう!!最高です。最高です。(涙)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菜の花&横綱♪

日曜日、ちょこっとおでかけしてきました車ぴのこ:)

前日の土曜日は、ちょっと暑いくらいだったのに、ちょっと肌寒かったですね。

薄着で失敗しました。。。

この日は、野菜やお米、いちごをいっぱい買いたくて、筑後方面へ。

最近のお気に入り「にじの耳納の里」で、いっぱいお買いものしましたが、

「あさくら三連水車」など、お買いものハシゴしました。

そして、最後は「道の駅原鶴」へ。菜の花の黄色で春めいてました♪

この段階で、オヤツをいっぱい食べているので、おなかいっぱいでモデルやる気なし。

終始どんよりの表情でした。。。

ココに到着したのは、お昼2時過ぎくらいだったでしょうか。

野菜はいっぱいあったけど、いちごは売り切れでした。。。

人気の道の駅は、早めに行かなくちゃですね。

今週末には、大相撲3月場所が始まります。

15代横綱の梅ヶ谷さんに、72代横綱の稀勢の里の優勝を祈願してきましたよ。

どうか、優勝できますように!!

この銅像、道の駅のすぐ近くにありますよ。とても立派な横綱だったようで、ジーンとします。

やっぱり、横綱ってスゴイんですね。

梅♪

先週末のこと、八女の谷川梅林に梅を見に行ってきました。

曇り空だったけど、風がなくて過ごしやすかったです。ちょうど見頃くらい♪

白梅がいっぱいでした〜。

出店なんかもいっぱいあって、お祭りみたいでしたよ。

桜もいいけど、梅もかわいいですよね♪

実もなるし、一石二鳥っていうか、鑑賞してよし。食べてよしだもの〜。

そして、こちらしたは河津桜。ピンクがとってもかわいかったです。

実は、梅林〜駐車場の間に咲いていた、よそのお宅のもの。

とってもキレイだったので、パチリとさせていただきました。

モデルを頑張ったごほうびとして、おでかけの〆は、ぺろぺろ。

この日一番の盛り上がりでした(笑)

あったかくなってきたから、おでかけできるね♪

 

ハートおまけハート

千葉に急用ができたので、今アツい牛久へ足をのばしました♪

時間がなかったので、バタバタだったのですが、とてもいいところでした。

さすが、横綱の出身地!!

牛久の方の横綱愛に触れることもできて、感動の数時間でした。

今度は、ゆっくり行きたいな♪

ああ、3月場所が楽しみすぎる〜〜♪

 

 

うかれぽんち♪

あれ??

これって、死語ですか??(笑)

だって昭和の人間ですもの。しょうがないですわ。。。

きせ関の優勝&横綱昇進が決まってから、わが家も稀勢の里フィーバーでした。

テレビの録画容量はダダ減り、スポーツ新聞等を買いあさる日々。

いやいや、あっという間に2月に突入してしまいました。

やっぱり、横綱ってすごいですね。改めて、感じました。

やじるし長年、寝かせてた焼酎、一番手前。これが一番の古株。

優勝したら、乾杯するつもりでした。

やっと、やっと。涙

やじるしうわさのカップラーメンも、販売と同時に購入していました。大事に食べたいと思います。

お赤飯も炊いちゃいました。ふふふ。ああ、うかれぽんち。(笑)

3月場所が楽しみだわぁ♪

でも、巡業行っても、もうサインもらえないかも。。。

嬉しいんだけど、ちょっと淋しくなったり。。。ファンって勝手なものですね。

 

涙・涙・涙♪

感動の現場に立ち会うことができました!

もう本当に夢心地。。。私はまだ余韻に浸って、ふわふわしているのに。

現実といえば、「第72代横綱 稀勢の里」誕生です。

うれしいけど、まだ頭がついていけてません。いや、とっても嬉しいのですよ。

 

と、前置きが長くなりましたが、大相撲初場所14日目、千秋楽を観戦してきました。

(ぱぴおさんの許可を得て、実家にてお留守番をお願いしました。ぱっちゃん、毎度ご迷惑をおかけしました。)

昨年は、優勝を信じて5月、7月、9月、11月と本場所に通い続けました。

ここ数年は、九州場所だけでは足りなくて、国技館にも通うように。。。

やじるし緊張の大一番。千秋楽に勝っての初優勝を祈ってました。

そして、感動の表彰式。泣きながら国歌斉唱をしたのは初めてでした。

私の席は東だったので、ほぼ背中でしたが、いいんです。うれしいんです。

もう、優勝力士インタビューは拍手しながら、涙止まらずで写真ほぼブレブレ泣き

 

横綱になったら、このした幕内土俵入りももう最後なのねー。と、感慨深いのです。

このシンガリから進む姿も大好きだったので、ちょっとさみしさもあり。。。

来場所からは、横綱土俵入り!!

楽しみすぎてドキドキです。よいしょ〜〜って言いたい。

 

ちなみに、これはした昨年九州場所での年間最多勝力士の表彰式です。

このときも、うれしくて泣いちゃいました。

まさか翌場所で、賜杯を抱くとは。。。かっこいい!

九州場所の際は、朝稽古も何度も見に行きました。(ぱぴおさんも、おつかれさまでした。)

 

 

こんなに感動させてくれて、ありがとう!横綱!これからも応援します!応援に行きます!

ってことは、ぱぴおさんに淋しい思いをさせてしまう。。。葛藤が続くのです。。。