わが家のひとり息子・パピヨンの「ぱぴお」との日々をつづっていく親バカ日記。。。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


いよいよ!!

明日からはじまります
アメリカンリーグ・チャンピオンシップ!!
今年こそ、ワールドチャンピオンを目指して頑張って〜〜
ちょっと前に仲間入りした、新・おもちゃ。

なぜか、ピンストライプがピンクですが。。。

ふっ、ふっ、ふっ。
ちゃーんと、「55」ってプリントされてるんですよー。即・買いでした。
明日は、ぱっちゃんもユニホーム着用で応援しましょ

それにしても、ホークスったら
そんな気はしてたけど。。。
明日は大丈夫なのか??

ゲットしたものの。。。

すっきりしないお天気です。。。
わが家、土曜はドライブの予定でしたが、降水確率90%という予報をみて、断念。
しょんぼりです
真夏のはずなのに、まだ梅雨みたいな空をうらめしくみ見上げていました
気を取り直して、
午後からは、ペットショップめぐりをしてきました
まずは、福岡ルクルの中にあるPETCITYへ!
ここにはお目当てのものがなかったのですが、ぱぴおはnewおもちゃをゲット
ジャーン

昨日の松井選手の大活躍(4安打・2HR)を祝して、NYヤンキースのおもちゃです
かーちゃん、昨日はうれしくて大騒ぎでした
ぱぴおくん、気に入ったかな?気に入ったよね!気に入ったはず


そして、もう1軒はペット&グリーンへ。
ここにお目当てのものありました〜!
今さらながらですが、コレ買っちゃいました。

が、素直にコレに入って、おとなしくドライブできるとは思えない。。。
お蔵入りしないことを願うだけです
とりあえず、入ってはみました。

ちょっとだけくつろいでみました。

でも、すぐに脱出。その後は見向きもされませんでした。。。
やっぱり、お蔵入りなのか??

新入り紹介♪

GWのときにおでかけ先で買ったもの♪
またまた、ぱぴおのおもちゃが増えました!

「バナナん」と命名。
とってもよくできていて、バナナの皮の部分にセロハンがはいっているので、パサパサと音がします。青い部分を押すと、ピーと鳴ります。
この人もかなり気に入ったようです。

最近のおもちゃの中ではかなりの出動率です。
でも、しばらくするとやっぱり「さるちゃん・ぶたちゃん」で遊んでいます。

このバナナんは、湯布院の「いぬ屋敷」で買ったもの。他にもこんなかわいいのを購入!!

お父さん。で、おなじみのカイくんのシールとストラップ
さすが、役者さん。笑顔がとってもステキです!
そして、もうひとつは「鯉のぼり」

写真右が今回買ったもの。左は以前買ったもので、ここ数年活躍しているものです!
ちょっと大きく、立派になりました。
コレは杖立で購入したものです。あの迫力ある鯉のぼりの雰囲気に流されて、買っちゃいました!
来年からは、2つとも飾りたいと思います

えだまめくん♪
昨日は雨だったので、お散歩に行けず、ご機嫌が悪かったぱぴおさん
家の中でずーっと、おもちゃ遊びの相手をさせられました
最近、新しいおもちゃが仲間入りしました。2つ買ったけど、かあちゃんのお気に入りはコチラ。

えだまめくん。です。
ぱぴおに食いつかれるのがもったいないくらい、かわゆいです
真ん中の大きいお豆部分がロープでつながっています。

こんな感じ。
ほんと、最近のおもちゃってかわいいですよね〜。ぱぴお的にはあんまりお気に入りではないようですが、かあちゃんに取られるのはイヤみたいで、私が触っていると絶対取り返しにやってきます。
まったく、イジワルなコです

さて、お散歩の時間。昨日の分まで、今日は長めに行ってきました
続きを読む >>
ガンバレ!日本♪

よっしゃ〜今日も勝ちましたねWBC
今日の試合は、終始流れが日本に向いていた感じで、落ち着いて観ることができました!
打線がつながると安心できます。
あと1勝お願いします

先日、中津からの帰りに寄ったペットショップでこんなかわいいおもちゃを発見
日本の勝利を祈願して、即買い〜

ぱぴおよりも母ちゃんがコレお気に入り〜
WBC観戦中、にぎりしめています。
ぱぴおは、そんなに気に入ってないみたいだけど、取られるのがイヤみたいで、しっかり取り返しにやってきます。

「かあちゃん、オレのおもちゃ取るなよ
と警戒中です。
明日の試合もコレを握り締めて、しっかり応援したいと思います
が、もう明日で終わっちゃうのね。。なんだか、淋しいなぁ

WBCに夢中な今日このごろ。
いつの間にか、サクラが満開みたいです
何日かぶりのいつものお散歩コース。

空がどんよりしているので、写真ではわかりにくいですが、キレイに咲いていました。
通り行く人も、写メ撮ってました。
わが家、まだお花見計画立てていませんちょっと焦ります。
週末は雨の予報だったので、散らないか心配です。
長く楽しめるといいのになぁ。。。

さるちゃん♪ぶたちゃん♪

あー、よかった
今日は勝ちましたねWBC
昨日の負けはあまりに内容が悪くて、今日の試合もどうなることかと心配していました。。。
今日の試合も序盤は息が詰まるほど、重苦しかったー。
カラダに悪いじゃないかー
岩隈、よくやったー(←えらそうで、すみません)プレッシャーの中、すばらしいピッチング!!
イチローもヒットが出てよかった本来の姿とは程遠く、みているコッチも辛かったから。。。
とにかく、次につながってよかった
まだまだ語ってしまいそうですが、WBCについての感想はこのくらいにしておきます。。。

うちの坊ちゃんはWBCなどお構いなしに(当たり前)、今日も元気いっぱい!!
応援に忙しい母ちゃんに、おもちゃを投げろとしつこいです

最近のお気に入りのおもちゃたち。

右の「さるちゃん」(わが家ではおもちゃに名前をつけます。)は秋ぐらいに買ったもので、
ぱぴお、お気に入りの一品。そして、左の「ぶたちゃん」はニューフェイス。
先日、病院に行って頑張ったので、ごほうびに買いました。
二つとも、ピーピーと音がなります。

お気に入りに囲まれて
我が家はいっつもピーピー、ピーピー鳴り響いてます。

そして、また作っちゃいました

「フォトブック」です。
いつも行くカメラ屋さん、フォトブック祭りのノボリが立っていて、期間限定価格をやっていたので、
ラッキーと思って作ったものの、キャンペーンをやっていたのはコレとは別のタイプのフォトブックで、私が作ったのは通常価格でしたあぁー、おっちょこちょいな私。。。
なんか、ちょっと損した気分ですが、まっいいかー。。。

続きを読む >>
最近のお気に入り
今日はひさしぶりに陽も差していいお天気になりました 
昨日の約束どおり、お散歩がんばって2回いきました。
ぱっちゃん、満足?

ぱ「うん、まあまあ。」
あっ、そう
この充実感は、かあちゃんだけなんだね
お散歩終わって、帰ってくるとキミの興味はこっちだったね。

イチゴのケーキ

ドーナッツ
続きを読む >>