わが家のひとり息子・パピヨンの「ぱぴお」との日々をつづっていく親バカ日記。。。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
お昼寝♪
お昼寝するときは、クッションを3つ使います。

ソファーでまどろむときは、かーちゃんにちチャンネル権を渡さぬように、リモコンは守ります。

何かと、わが家はぱぴおに支配されています。(笑)

 
よいお年を♪
大晦日の今日、外は大荒れでした。
朝からキッチンに籠っていましたが、時間かかった割には全然捗らずー(ー_ー;)
お雑煮の準備に、ちょこっと料理で力尽きました。
ですが、ぱぴおの年越し蕎麦は、完成しました。

スープは鶏肉から出汁をとりました。そのほかは、にんじん、しいたけ、クレソン。

すんごい勢いで、食べました。しかも、ちょっとコワイ顔(^_^;)

お蕎麦も食べて、元気いっぱい!
2014年も、もうすぐ終わりです。
みなさまもどうぞよいお年をお迎えください♪
いいお顔のわけ♪
先日、ぱぴおの大好きな場所に行ってきました♪

玉名にあるドッグランJJです。
高速道路を下りたあたりから、どこに向かっているかわかるらしく車の中では大興奮でした
この日は、ドッグランもそんなに混んでなくて貸し切りスペースで、ゆっくりまったりできました。

ここに来ると、終始ゴキゲンのひと♪

ボール遊びももちろん、芝生のにほいをクンクンしたり満喫したようです

寒くなる前に、いっぱい遊んでおかないとね♪

ゴーゴーの日♪

またしても、今月も後半戦。。。あっという間に過ぎていきます。
ちょっと前のこと。

5月5日。
わが家にとって大事な日。ぱぴおのお誕生日です。
今年も元気にお誕生日を迎えてくれてありがとう。
かーちゃん、何よりうれしいです
恒例の健康診断も、何の問題もなし!!健康優良児でした。
11歳になった今年も元気いっぱいで、よろしくね〜

今年もケーキ(もどき)&お子さまランチ風で、お祝いしました。

お誕生日の日は、ぱぴおが一番うれしいことを。ってことで、
ボール遊びを思いっきりすること。ってことで、ドッグランJJに行ってきました。
こどもの日だからなのか?すんごい混んでましたが、貸し切りスペースが空くまで我慢強く待ちました。

いつもの、ボール早く投げろのポーズ。

今年もいっぱいボール遊びしようねー。

そして、この日のもうひとつのゴーゴーは。もちろん55!
松井秀喜引退セレモニー&国民栄誉賞の授与式でした
昨年末の引退発表から、ただただ寂しさで呆然の日々でしたが、選手を卒業してしまったことをようやく受け入れられそうです。本当にお疲れさまでした!
感動のセレモニー&授与式、そして師弟愛でしたね
もちろん、これからも応援します、ついていきます!!(誰に表明しているのか?)


おまけ
今年の新入りカブト(伊達正宗モデル)

と、ちっちゃい金太郎。ピントが、金太郎にあってないっす

ゴーゴーにちなんで、端午の節句グッズって、ついつい買ってしまいます

メリークリスマス!!

ぱぴおです。
今年も元気いっぱいケーキを食べました!!

早く食べたいのに、かあちゃんが写真を撮るのに時間がかかるので、待ちきれなくなって

ちょっとだけぺロっとしたら、怒られました。

早くしてよねー。もういい??
やっと切り分けてもらって、ガツガツ食べました。

今年のクリスマスプレゼントは、この椅子(テーブルに装着するタイプ)でした。
かあちゃんたちだけおいしいものを食べないようにしっかり見張りができるようになりました。
ふっふっふっ♪

うれしいお手紙♪
あれは、ずいぶん前のことです。 
8月に「”PHOTO IS" 10,000人の写真展2012」が開催されました。(ソラリアプラザにて)

私も今年で3回目の参加になりました。写真はもちろん、お決まりの写真ですけど。。。

モデルはもちろん、うちの息子です

おでかけした際にカフェのテラス席で撮った1枚。なぜだかとっても笑顔
私のお気に入りの1枚だったのですが。。。

エントリーするときに写真は返却してもらうように手続きしていたはずだったのに、何の音沙汰もなくなったので、来年からは参加するのやめようかなーと思ってました。
そのころちょうど、事務局から封書が届きました。
今年は「絆ポスト」と題し、出展作品へのメッセージを募集→出展者へメッセージを郵送。という企画が行われてました。

開封してみると、10歳の女の子を含む4人からのメッセージでした。
あんなにたくさんの写真の中から、ぱぴおの写真をみていたいて、メッセージをくださるなんて、思いもしなかったので、とてもうれしかったのです。
(4通とも女性からのメッセージ。ぱっちゃん、モテモテだね。笑)
ぱぴおのバレンタイン♪

バレンタインデー当日。
いつものようにキャロブを入れて、ぱぴおにオヤツでも作ろうと思っていたところ、キャロブを探せど探せどありませんでした。どうやら、切らしていたようです
キャロブ捜索に力を使い果してしまい、すっかりヤル気喪失
今年は、お店に駆け込むことにしましたそれらしき商品をゲット!!
1日遅れのバレンタインです

ホットケーキ、キャロブラスク、ペロペロキャンディー風ガム、おまけに柔らかめの骨。

一応、記念写真撮っておこうということで。

まずは、こちら。愛をこめてかーちゃんから、ぱっちゃんへ。

ペロペロ部分だけは必死に食べていましたが、ガムのところはちょっとカミカミしただけで放置されました。かーちゃんの愛が放置。。。ううっ
ホワイトデーは、かーちゃんをぺロぺロしておくれよー、ぱっちゃん

ちなみに。人間用は、いつもと同じ感じでした。

下の箱は、写真撮る前に半分以上食べちゃいましたとさぶひっ

お年玉♪

まずは、ぱぴお用のワン雑煮から。

かつおだしのお雑煮。お餅風のお団子も入っていました。)
毎年頼んでいるぱぴお用のおせち、今年はワンコ年越しそば&ワンコ雑煮もついていました。
年末年始は、ぱぴおごはんも作らずに済んで楽チン、楽チン。
本人もいつもとは違うご馳走に毎食大興奮していました。(かあちゃん、ちょっと複雑な心境。。。)

そして、お年玉代わりのおやつ&ほんとにお年玉です。
おやつは初売りでセールをやっていたので、しばらく買わずに済むように買いだめしました。
(2割引きは、かなり助かる〜ぅ
お年玉は、ハハ&オバからゲット〜
(かあちゃんが、しっかり管理しておきますよ。安心してね、ぱっちゃん。うっしっし〜。)
ぱぴお、いいお正月になりました。笑

クジ引きしてもらったガムに夢中のひと。

追加でおまけ
今年の初散歩の様子。春日公園にて。

飛行犬!!

またまた放置記録を更新してしまいましたひぃー。
気がつけば12月!!すっかり寒くなってきたし、街のイルミネーションはキレイだし、年末ですね。早いわー。。。あー、何か焦るー

11月のダイジェストの前に、まずはこちらをご報告!!
先日行ってきました「飛行犬」の写真、ずいぶん以前に到着していたのです。
CDのデータ全204枚、ひたすらこんな感じの写真です。
同じような写真ばっかりで恐縮ですが、載せちゃいます



ちゃんと飛んでるでしょうか??


これはちょっと足がついちゃってますが、お耳が立っててうさぎさんみたいでお気に入りの1枚です。

ふふふ。一生懸命のお顔です。

ボールを追いかけて、ひたすら激走するぱぴお。
そこにボールがある限り、ひたすら走り続けるのです。


全力疾走で30分以上、こんな感じでボールを追いかけ続けたぱぴお。よく頑張りました
丈夫で元気な子に育ったわーと、しみじみするかあちゃんなのでした。

GW わが家のイベント♪ その2

わが家にとって大切なイベント、ぱぴおの誕生日がやってきました!!
一年って早いもんですねー。
4月末に受けた健康診断の結果も、GW中に判明。
すべての項目、標準値内でまったく問題なしでした。
先生にも、「とってもいい結果です。」「9歳とは思えない。」と褒められました。
んーとってもうれしいけど、先生ったら9歳、9歳って連発しなくても。。。と、ちょっとびみょーな気持ちになりました。。。

とはいえ、
今年も元気に、お誕生日を迎えられたことに感謝です。
この元気いっぱいの走りっぷりをみてやってください



知らないコに追っかけられるひと。笑
そして、満足気な顔です



いつもの、ボール投げろポーズも。。。

ほーんと、ボール遊びの表情はいいね、ぱっちゃん
今年もいっぱい、ボール遊びがんばろうね!!


今年も、かーちゃん手作りケーキでお祝いしました。
(スポンジが膨らまず、平ぺったい。。。

お誕生日席での、記念撮影

お誕生日特別お子さまランチです。
メニューは。。。
チキンソテー、水菜、付け合わせ(カボチャ・にんじん・スナップえんどう)、チキンライス(プチトマト、砂ずり、小松菜、マッシュルーム、ごはん)
元気いっぱい、超・早食いで完食でした。

ぱっちゃん、いつもそばに居てくれてありがとう。
今年も元気いっぱいでお願いしますねキミの元気が何よりです。
少々、せからしくても(あれ?これって博多弁?)、甘ったれでも、弱っちくてもいいよ
かーちゃんの大事なひとり息子だからね
(親バカでスミマセン