わが家のひとり息子・パピヨンの「ぱぴお」との日々をつづっていく親バカ日記。。。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


親バカ写真満載〜♪

3連休終わっちゃいましたね
といっても、わが家は遠出をするわけでもなく近場でダラダラ過ごしていました。

土曜日が一番の遠出、玉名のドッグランに行ってきました
久々にいっぱい写真を撮ってみましたよ
あいかわらず同じような写真ばっかりですが、息子がかわいく撮れたので(←親バカだもーん)いっぱい載せちゃいます。

ピョンピョン飛び跳ねてました。

コワイ顔でボールキャッチをしようとしているの図。

早くボールなげてくれー!!の図。お目目がイキイキしております。

激走中!!ちょっと飛んでます

お隣さんのダックスくんと何やらお話中のようでした。。。

ぱぴおの激走にツラれて?か、急にワンワン吠えちゃうダックスくんにびっくり顔の図。

ちょっと休憩中。おヨダが落ちそうです。笑

いっぱい遊んで、オレ満足したぜ!の図。

お天気もよくて暑いくらいでしたが、日陰はきもちよくてピクニックシートの上でまったりと2時間くらいゆっくりと楽しみました。息子のこんな楽しそうな顔をみると、私たちもニンマリしちゃいます
ごはんよりも、オヤツよりもボール命だからね、寒くなる前にまた行こうね、ぱっちゃん
親バカにお付き合いくださり、ありがとうございました

カフェのち、ラン♪ 

おっと、10月にはいって早6日。。。すっかり更新さぼってました
いっぱいたまってしまいました
もうずいぶん前(先々週かな?)のことになりましたが、書き留めておきたいと思います。

やっと涼しくなったので、思いっきり走らせてあげたくて、久々にランへおでかけしてきました
が、その前にステキなカフェへ行ってきました。


とってもオシャレ〜残念な写真で伝わりませんね。。。
雰囲気のいいお店でした。パッと見には、OKには思えない感じなのに、看板犬もいるし、大きなワンちゃんのお客さまもいらっしゃいました。
ぱぴおも、おやつのクッキーをいただいて、ご機嫌でした。

確か、ランチプレートを頼んだと思うのですが、(記憶があいまい

この冬瓜のスープがとってもおいしかったのは、はっきり覚えています

ごぼうがいっぱい入ったハンバーグ。五穀米も、おいしかったです。

デザートは、おからとレモンのケーキ。初めて食べた不思議な味でしたが、さっぱりしていておいしかったです
こちらのお店、インテリアはもちろん食器もステキで、まったりしたい気分でしたが、そわそわしている人がいるので、そうもしていられず退散しましたまた行ってみたいお店です。

そして、ランの時間。

隣の区画には、大きなコもいました〜。でっかーい

ボール投げろポーズ。

オレのボール、取ってみろーぃ!ポーズ。(お昼寝用ベッドに隠れている。の図)
アップにするとこんな感じ。

いっぱい遊んで、やっと満足気な様子になりました。

「ボール遊びサイコー!!」byぱぴお
また連れてきてよね。って、言われているような気がしました

夕暮れ時の空もキレイで、いい1日になったのでした〜♪
それにしても、記憶があいまいになる前に、ちゃ〜んと綴っておかなきゃいけません(反省中)

アオノケシキ
  熊本市植木町鈴麦261
  080-3956-4009

すっかり夏ですね〜♪

今日は近所の小学校の運動会
早く脱出しなければなりません朝からおでかけしてきました

向かった先は、「ドッグランJJ」。
寄り道しながら、お昼ごろに到着しました。朝はそれほどでもなかったのに、暑かった
こんなに暑いのに、ボール遊び大丈夫かしら??との心配もよそに、
このひとは、元気いっぱいでした
P6062812.jpg
やはり暑くて、ベロは長めです
日陰で休憩させようとしても、「早くボール投げて〜!」と、催促されます。
P6062823.jpg
ボール&ぱぴお、空中に浮かんでまーす!
P6062798.jpg
P6062825.jpg
日陰で、バテバテ中のとーちゃん&かーちゃんの元に飛んできます
とっても暑かったのに、この日貸し切りエリアはいっぱいでしたよ。
お隣のエリアも、パピヨンちゃんでお互い気になる様子でかわいかった〜
他にもチワワちゃんから、バーニーズ・マウンテン・ドッグまで犬種も様々、いろんなコをウオッチングできましたラブちゃんは、水浴びしてました。ちょっとうらやましい〜
P6062785.jpg
休憩中も、ボールと一緒。
こんな感じで、まったり2時間くらいを過ごしました。
JJは楽しいけど、こう暑いとボール遊びも厳しいかも。。。困ったね、ぱっちゃん

おまけ
帰りに、植木町に寄ってスイカを買いました。
P6062829.jpg
甘くって、とってもおいしかったです。わが家の冷蔵庫、スイカさんに占領されてます
もう夏ですね〜

シャンプー前に♪

土曜日のこと。
夕方からぱぴおのシャンプーを予約していました。
ピカピカ・フサフサにしてもらう前に、ひと暴れしにいってきました。笑

日が当たるところは、もうすっかり夏の日差しです
でも、日陰にはいるとヒンヤリ、カラッと気持ちよくって、またまたピクニックシートの上でまったりしてしまいました
元気いっぱい・ぱぴおさんです

ボールが投げられる方向に、体を急転換ダッシュ、ダッシュ〜
ピクニックシートに寝転んだまま、連写してみました

ズンズン、近寄ってきまーす
この後は、シャンプーなんだよ〜!!あんまり疲れすぎないでよ〜!!
いっぱい草の上を駆け回って、エルビス付近が緑っぽくなってしまいましたが、シャンプーで真っ白・ピカピカにしてもらいました
やっぱり、プロ仕上げはスゴイです

ヘンなポーズ♪

日曜日のこと。
またまた、ボール遊びにいってきました
この日も基地(ピクニックシート)をつくって、ちゃんと戻ってくるように
準備万端
で、このひとは。。。

何してるでしょう??
このポーズは。。。

「ボール投げろよぉ〜!!」のポーズです。
変でしょ?
ボール遊びの写真って、いつも同じだなぁ。と、思って今回は違う趣で撮ってみました
正面からは、こんな感じ。

すんごく、見てます。ひたすらボールのみを。。。
そんなに投げてほしいの??
では、「構えて。」

背筋、ピシッと!集中力を高めております
うりゃぁ〜!!(ボールを投げる)

行きました〜ボールめがけて、一直線ダッシュ〜

戻ってきました〜。基地があると、楽チン楽チン。
そして、また。

このポーズです。
と、こんなことを何度も何度も繰り返しながら、のんびり過ごしました。
お天気いいとやっぱり気持ちいいな〜

このひとも、とっても楽しそうでした

ぎりぎりセーフ♪

モーリスを後にして。
朝から曇っていたけど、空はだんだん暗〜くなってきました。。。
なんだかヤバい感じ
まずはお買いものして、恒例の水汲みへ急げ、急げ〜!!
そして、ようやくお楽しみの時間です。
ダダダダダーっ

爆走中!!体がま〜るくなって、浮いてるぅ〜

とーちゃんからボールを投げてもらって、走る、走る〜

ジャ〜ンプ!!斜め飛び〜
この時点で、今にも降り出しそうな感じで寒〜くなってきました
指先が冷たくなってきて、シャッターを押すのもツラかった。。。
寒いので撤収しようかと思ったら、ポツポツ落ちてきました。
とりあえず、ボール遊びまでできて、よかった

帰って、ごはん食べて、すっかりくつろぎモードのぱぴおさん(withおもちゃ)。

このところ、年末にやってきたマッサージチェアがお気に入りの様子。
このマッサージチェアを一番占領しているのは、ぱぴおかもしれない!!
ちゃっかりしてるねぇー、ぱっちゃん

お天気がよかったので。。。

先日のこと。
ポカポカ日和だったので、ハハと一緒におでかけしてきました
久々に「伊都菜彩」で、お買いもの(←食べ物ばっかり)いっぱいしちゃいました。
お昼も、ここでうどんを食べました。ぱぴおと一緒にうどんが食べられるとこって、他にないかも♪
ぱぴおもちゃっかり、おにぎりをお裾わけしてもらってました。

その後は。。。
ボール遊びしたり、


お散歩したり、

このまま、もう春になればいいのにーーー!!
寒いのイヤだーーー

今年お初の。。。

日曜日、カフェ&ボール遊びに行ってきました
寒さも一段落、外にでるのもツラくなくて気持ちよかったです♪
まずはランチにGO!
久しぶりの「ひるねこ食堂」さんです。お昼時なので、きっと混んでるだろうな。。。と、思いつつも行ってみたら、ちょうどテーブル席が1つ空いてて、ラッキー!!
慣れた場所なので、ぱぴおも席についておりこうにできました。

おいしくて、ボリュームたっぷりのランチでーす。

無言のままにモリモリ食べちゃいましたやさしいお味が元気をくれます!
ぱぴおにもちょっとだけ玄米ご飯をお裾わけ〜。ごはん、大好きだもんね♪
おなかいっぱいになったところで、次はぱっちゃんの出番です。

待ちに待ったボール遊びの時がやってきました〜

走る、走る、走る
とっても楽しそうに、爆走してました〜!!
他のワンちゃんにも追いかけられながら、また走る、走る。

(同じような写真が続いてしまいました
いっぱい走って、やっと満足気なお顔になりました〜

やっぱりボール遊びは最高だね♪今年もいっぱい遊びにいこうね〜、ぱっちゃん

ぱぴお、今年の納め♪

いよいよ年末ですね。
お掃除したり、年賀状書いたり、買い物したり。。。と、いろいろしないといけないことはありますが、わが家は、あんまり捗ってないなぁ
と、焦りつつも、
今日は久々にボール遊びをしました。
予定にはなかったのですが、公園の近くを通ったので、ちょこっと寄り道〜♪
だって、ぱぴお的には「ボール遊び納め」は重要ですから

ボール遊びのときは、姿勢いいね〜
もういっちょ〜!

目が真剣〜
ボール遊びの様子でーす!
(今日はコンデジだったので、珍しく動画を撮ってみました。)

ボール投げても、もってこないんですよね
とーちゃんとかーちゃんのところとは反対へと、駆けていくのでした。。。
とほほ。だわ〜。
しばし、ボール遊びを楽しんでいると、ちょっと向こうにパピヨンちゃんを発見!!
じゃーん!!

マックくんです
小ちゃくって、ふっさふさで、とっても人懐っこくて、かわいかった〜
パパさん&ママさんとお話させていただくと、なんとマーブルテイルのお客さま〜!
マーブルテイルさんのブログを通して、お互いのことを知っていたのです!
でも、本物は初めてー
また、会えるといいな〜♪
マックくんのパパさん&ママさん、撮影にご協力ありがとうございました

この後は、もうひとつの「納め」へ
毎度、お世話になってます。「マーブルテイル納め」に行ってきました〜♪
今年もお世話になりました!
バッさんでーす♪

もういっちょ〜♪
お水を上手に飲むバッさん。ぱぴおの水筒、気に入った??

今日も、しばし遊ばせてもらって、締めに記念撮影です。

ふたりとも、カッコいいぞぉ〜
HASSY、バッさん、来年もよろしくお願いしまーす!
ぱっちゃん、今年の「納め」ができてよかったね〜♪

おまけ
パピヨン男子・ツーショット?

SW3日目♪

参りましたー渋滞。。。
SWのおでかけだから、ある程度の渋滞は覚悟していたものの、あんなのにハマるなんてー
翌日の新聞に載ってました!39キロ渋滞(古賀⇔鳥栖)だったそうな。。。
わが家は太宰府ICから乗って、植木ICを目指したのですが、どこのPA・SAとも大混雑で途中休憩をとることもできず、疲れました〜(私は座ってるだけでしたが、ぷっ)
ようやく玉名PAで、休憩!!もうこの頃は、ヨレヨレになっていました。。。
ぱぴおが、車中でおとなしくしてくれていたのがせめてもの救いでした
今からいいところに行くって、わかっていたのか?我慢強くて、いい子だったよ〜
連休のおでかけは、何も決めていなかったものの「ドッグランJJ」だけは連れていってあげたかったから!
でも、大型連休中は、もう高速には乗らない!と、決心しました。(笑)
高速を降りて、まず目指したのが「道の駅 泗水」です。

おいしいお弁当やお総菜がいっぱいあるときいて、行ってみたかったのです。
が、予定より大幅に遅くなっていたので、お弁当もほぼ無くなっていて、残りがちょこっとだけ。。。
贅沢を言っている場合でなく、残り物のお弁当をゲットして、JJを目指しました

そして、ようやく到着〜
遠かったよ、JJ!!
この人も、こんなキラキラ顔になりましたー♪

そして、走るぅー走るぅーー

私たちは、到着後すぐに貸し切りスペースでお弁当をパクつきました〜
泗水で買ったお弁当、噂どおりとってもおいしかったです。味付けが濃すぎず、ちょうどよかった!今度は午前中に行って、たくさんあるお弁当を吟味したいなぁー
JJは、貸し切りスペースがあるからまったりできてピクニック気分です。

この人も、心行くまでボール遊びを楽しんでいました。。。
連日ボール遊びをしていますが、飽きる様子はまったくありません
どんだけ、ボール遊びが好きなんだろう。。。
帰る頃にはすっかり夕方になってしまいました。
2時間ちょっと、満喫できたようで、こんな顔になってました〜

また、来ようね!ぱっちゃん
今度は渋滞に巻き込まれないようにしなきゃね!!

帰りも、もちろん渋滞でしたが、行きほどではなくぱぴおさんはずーっと爆睡(寝言まで言ってました)で、長ーい1日が終わりました