わが家のひとり息子・パピヨンの「ぱぴお」との日々をつづっていく親バカ日記。。。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ぱぴコレ’15冬♪

前にお願いしていたお洋服が完成したとの連絡を受け、行ってきました!
マーブルテイルさんへ
お店を移転されてからは、なかなかしょっちゅうは行けないけど、やっぱりお洋服は、はっしーに作ってもらわなきゃね!
まずは、ボーダー&デニム
かっこよく着こなせてます。(親バカ

次に、カモフラのサロペット
うんうん。いいねー、ぱっちゃん。(かーちゃんの写真がヘナチョコなのが残念だけど

続いては、山ボーイ風のハデハデパンツのオールインワン。
こちらもかなりお気に入り

そして、最後はノーマルなトレーナー。こういうのが、一番着せやすくて出番は多いのですよねー。
この写真ではわかりにくいですが。。。

パーカーの裏、イエロー&ブルーの水玉さんがポイントです。
さっそく、着て帰りましたよ!

一度に4着。これは、クリスマスとお年玉も兼ねてってことで、ぱぴおコレクションといたします。
年末年始、おNEWを着たら、テンション上げ上げ

看板犬のバッさん(バジルくん)には会えなかったけど、ケガも順調に治っているということを聞いて安心しました。ここまでの回復、はっしーもバッさんも、本当によく頑張ったんだなーと感心しきりです。
暖かくなったころ、会えるといいなー

ポンチョ♪

パジャマ着用時って、
なんだか背中が寒そうなので、ポンチョを作ってもらいました

かーちゃんは、お裁縫系まったくダメなので、ババ作です。

もうすぐ春がやってくるけど、まだまだ寒い日もありますから。
これで安心、安心♪

秋の気配♪

この2、3日でめっきり涼しくなってきました。
台風の影響でしょう。。。またしても、甚大な被害に悲しくなってきます

夏まっさかりにお願いしていた秋の服が完成しました!

ボーボーの胸毛&シッポでわかりにくいのですが、オールインパンツです。
パンツ部分の生地がかわいいのですが、モデルが言うことを聞かないので、これが精いっぱいの写真となりました

バッさんはさすがモデル
自由自在にポーズを決めてくれます!!
そんなバッさんにケンカを売ったかと思うと、うちの番長ったらやっぱりバッさんのことが気になるようで、超・接近チューしそうな勢いでした。笑

モデルは何が起ころうと微動だにしません!!byバジル

話はかわって。。。
今年も行ってきました!

だいぶ前のことですが、写真展です。今年は開催期間が短かったけど、ステキな写真がいっぱいでした

私の作品はというと、

春に撮ったこの写真1枚のみ。
ひとり3枚まで出品できるのですが、今年はなかなかいい写真を撮れなくて淋しいです。。。
私も、モデルも頑張らないとです

ぱぴおの夏服♪

毎日暑いですね
年々厳しさが増してくるように思われます。。。干からびそう
かーちゃんは、ヨロヨロになっていますが、ぱぴおは元気が余ってます
さらに気持ちを盛り上げるためのアイテム、今年の夏服が出来上がりました!!
じゃーん

涼しげボーダー&ビタミンカラーの縁取りです。
ちょっとわかりにくいけど、カエルちゃんのワッペンつきですよ。

このタンクトップは、先日うだんさんちのウランちゃんとマーブルテイルさんで合流してオーダーしたものです。ウランちゃんのハーネスとさりげなくオソロっぽくしてもらいましたよ
この夏、ガンガン活躍しそうです!HASSY、ありがとう
秋服も期待して、待っていますよ!!

バッさん、涼しくなったら遊ぼうね〜〜

ぱぴおコレクション・冬♪
今日の天気予報、雪が積もるとのことだったので、昨日から食料を買い込んで外に出ずに済むよう覚悟を決めていたのに、朝起きてみると青空〜
あれれ??って感じでしたが、気温は最高でも2度くらい。
やっぱり寒い、さむい、サムイ1日でした。こーんなに寒いなら、雪景色もみてみたーい
真っ白い景色には、憧れるなぁ。。。(超寒がりのくせに。)

話は変わって、昨日ゲットしたぱぴおのおnew服でーす♪
先月オーダーしていて、楽しみにしていたお洋服。
ってことで、これはクリスマス&お年玉ですからね、ぱっちゃん
まずは、おパジャマ!!

全身スヌーピー!!縁取りは、イエロー&パープルでかっこよく〜
んー、よくお似合い。(←親バカですんません
いま着用中の秋冬用おパジャマ、かなりお疲れ気味だったので、おNEWはかーちゃんも嬉しい〜!!

続いて、オールイン・短パン風。


冬っぽくシックな柄。生地もちょっと厚めで、言い感じ〜♪
そして、このオールインに合うポンチョ。

蝶ネクタイがかわゆいのです!なんちゃってヨカトコ坊ちゃま風。笑
春まで使えて、重宝しそうです
そして、もうひとつアウター。秋から迷ってたけど、やっぱりゲット〜

☆柄のキルティングジャケット、フードつき。裾が短めなので、オールインと重ね着が楽しそう。
以上。ぱぴコレでした〜
どれも、よく似合っててかわいいね〜♪(←ただの親バカで、すんまっせん
洋服が増えて、一番喜んでるのはぱぴおではなく、もちろん母ちゃんです


おしらせ
カメラ教室のみなさんと、作品展を開くことになりました。
というか、ちょこっと参加させてもらうことになりました。
場所は、リバレインです。
よかったら、見に来てくださ〜いよろしくおねがいします!!
来年のカレンダー♪

今年も作っちゃいました!!
2011カレンダーです

今年の出来事を厳選?して選んだ12枚です。
日頃いっぱい写真を撮っているようでもなかなか、これ!!っていう1枚ってありそうで、ないんですよね〜!しかも写真整理&ダウンロードするのに結構な時間かかっちゃいました
でも、やっぱり手元に届くと嬉しいもんですっ。
年賀状の準備はまだまだ手つかずですが、とりあえずカレンダーだけは来年の準備ができました

私のお気に入りの1枚&本人登場でーす

おしゃれジャージ♪

久しぶりに、ぱぴおの大好きなところにいってきました
そう!マーブルテイルさんで〜すぱぴお、かなりテンション

赤が(も)お似合いね、バッさん
その真剣な眼差しに、おばちゃん弱いのよね〜
「はいはい。おやつ、どうぞ。」「はいはい。お水もどうぞ。」

そうそう!!今回は、山歩きにも活躍しそうなジャージをお願いしていたんです。
ジャーン

男子っぽくブルーでカッコよく決めてみました本人もお気に入りのようです♪
かーちゃんも、こんなカッコいいジャージ欲しいなぁ。いいな、いいな
最近のスポーツウエアは、おしゃれですからねー。このジャージを着せて、山歩きを楽しみたいと思います。ぱっちゃん、頑張ろうぜ〜

バッさんのジャケットを借りて着てみました。(後ろに高速バッさん
急に寒くなってきたから、やっぱりジャケットも要るかな〜。。。(←ひとりごと。)

ジャケットを脱がされたひと。ごめんね〜、バッさん

そして、もう1着は秋っぽいTシャツです。

これまた、いい感じ〜
どっちもカッコいいよ!!おしゃれして、おでかけしようね〜。


おまけ
山歩き&マーブルテイル。ぱぴおにとってはフルコースだったようで、かなりお疲れのようでした

まっちょ!macho!ぱぴお!

またまた行ってきましたマーブルテイルさんへ〜
お願いしていたアレとアレが完成とのこと〜♪
その前に、この方にごあいさつです

お部屋で安静中(骨折のため)だったけど、ちょっとだけ出てきてもらいました
しばらくは安静生活が続くけど、がんばってね。バッさん
バッさんがお部屋にこもってると、やっぱり寂しいぞ。。。早く完治しますように

アレ。その1。

マリンワッペンつきのつなぎ。
半ズボンで、お尻のボタンがかわいいのです♪(残念ながら、ボタンがみえてませーん
しかし、ぱぴおの体型がマッチョになっているらしく、ズボン部分をHASSYさんに補正してもらいました
お尻から後ろ脚にかけて、パツパツ気味だったのですこの日の体重3.87キロだったので、変動の範囲内。先日、毛もしてもらったので、さっぱりしているはずなのに。。。
どうやら、マッチョ・パピヨンになっているようです。かーちゃんもビックリ
アレ。その2。

オレンジっぽい赤のメッシュタンク。豹柄でアクセントをつけてもらいました!
(んー、肝心な豹柄が見えてない。。。)
夏はやっぱりメッシュが大活躍です。
このタンクも以前より、2センチ長めに作ってもらいました。うぅ〜、Lサイズなのか??
とはいえ、かわいい夏のアイテムが増えたのでおでかけが楽しみです
本人もとっても気に入ったようです

ぱっちゃーん、それ以上マッチョにならなくていいからね〜

おまけ

W杯、しっかり応援しましたよ!!ベスト8ならず残念だったけど、すばらしい戦いでした
日本は負けちゃったけど、これからの試合も楽しみです。どこが優勝するんだろ??

イナセだねぇ〜♪

蒸し暑〜い日が続く福岡地方。ツライです
年々、このジメーッと蒸し暑さが体にこたえてきているような気がします
なんか、(自分が)さみしい。。。

でもでも、今日は夏アイテムをゲットしたのでちょっとルルルーン♪

男前なカッチョええ〜浴衣をHASSYさんに作ってもらいました
ぱぴお、浴衣は今回2枚目。以前のものはちょっと小さくなってしまったので。。。
うんうん、よ〜く似合ってる!かっこいいよ(←親バカ
本人も喜んでいるようで(たぶん、そう。)、ごきげんさんでした。

しかし。残念ながら、生地&帯の様子がわかりにくいので、モデルなしの写真でどうぞ。

龍&蝶(パピヨンだけに)の柄が入っていて、渋い感じだけど、ピンクが効いていて、かわいくもあるんです。かーちゃん、気にいった〜
浴衣着て、どっかにおでかけしなきゃね
かーちゃんも何年か前にユ○ニクロのセールで買った浴衣もってるよ!笑
そして、もう1着は夏っぽいつなぎ。

半ズボンなので、いっぱい遊ぶ日にちょうどよさそう〜!
かわいか〜!(とつぜん博多弁。そして、親バカ連発
梅雨は鬱陶しいけど、夏の準備はバッチリです

おまけ

撮影のため、「待て!」の時間が長くなり、ヘン顔になってしまったぱぴおでした。。。

アロハ〜なパジャマ♪

だいぶ前の話ですが。。。
ぱぴおの夏用パジャマのご紹介です。

夜はパジャマ着用で就寝するぱぴおさんのために、夏用の薄手の生地で作ってもらいました。
アロハ〜な感じで、オレンジの縁取りが効いています
しかも、サラっサラっで、とっても気持ちのいい手触りなんです。
とっても気持ちいいので、パジャマ着用中にスリスリさせてもらってます

そんなかーちゃんのこと、このひとはちょっと迷惑そうです
減るもんじゃあるまいし、スリスリくらいさせてくれよ〜