わが家のひとり息子・パピヨンの「ぱぴお」との日々をつづっていく親バカ日記。。。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< バンザーイ♪♪♪ | main | すごかった。。。 >>
黒くてまるいもの♪

今日は、朝から皆既日食の話題でもちきりでしたね♪
私もすっかり踊らされて、日食に釘付けでした!!
といっても。。。
事前に日食グラスなど準備していなかったため、じかに観ることはできずにションボリでした。。。
やっぱり46年ぶりの世紀の瞬間を見逃すべきではなかった事前の準備は重要ですね!
テレビの中継をずーっとみていただけに終わったのでした。
次回、日本で観測されるのは26年(だっけ?)後らしいですね。
そ、そんな先だなんて。ちょっとゾッとしますいったい、何歳になってんのよ。。

日食中。
かあちゃんがソワソワしていても、まったく興味なしの様子のこの人。

朝はエアコンなしだったため、床にぴとーっと張り付いたまま。つまんなそうな様子
せっかく、おnewのお洋服(ピンクメッシュ&シックな迷彩柄。先日、ゲットしたものです)を着てても、そのブスクレ顔じゃ台無しですよ〜

気を取り直して。。。
ボール投げろ!のポーズ

こんな感じで、日食の間もわが家はいつものとおりでした

もうひとつの、黒くてまるいものは。。。

毎年、この時期にぴいちのお母さんが「ピオーネ」を送ってくださいます。
今年も楽しみにしていました
いつものように、荷物が届いたら、1番にチェックする人がいます

大きくって、甘くってとってもおいしかったです♪
今日は、黒くて丸いものづくしでした。。。

 

スポンサーサイト
華のお写真を載せて頂いてる欄にも
コメントさせて頂きましたが
ぱぴおくんはいつも素敵なお店や
楽しい所にたっくさん連れて行ってもらえて
いいですね〜↑ママさんがネットで調べたり
されるのですか〜?!

昨日は私も忙しくて全く見る事は
出来ませんでした・・・
病院内では多くの患者さんが窓越しに
見ていましたよぉ〜

ぱぴおくんのこの可愛いまん丸お目目で
見つめられたら何でもあげたく
なっちゃいますねっ☆
華ママです♪ | 2009/07/23 08:07
>やっぱり46年ぶりの世紀の瞬間を見逃すべきではなかった

ハハハ^^私など、ジタバタしただけで見逃したも同然ですよ。がっくしorz
ちゃんと、ライブで映像を観ていたすっぴさんがうらやましい。。。

ぱっちゃん、今回のお洋服もよく似合ってるな〜と、あらためて思いました^^
ホント、ピンクの色合いと迷彩が素敵ですね。

立派なピオーネ@@
おいしそう〜〜♪
ぶどうが食べたくなりました!
うだん | 2009/07/23 14:22
私も日食グラスを用意しなかったことを後悔している一人です(^^ゞ
というのも、昨日まであまり興味もなかったんです。。
でも。。。
あーーー(><)日食グラスを用意しなくちゃでしたー!
ビルの屋上にいろんなところからわらわらと集まって空を見上げたんですけど
メガネを持っている方がうらやましくてうらやましくて(^^;)
26年後は絶対日食グラス買います!!

ぱっちゃん、ピンクもお似合いです(*^^*)
ボール投げろ!のポーズにしてはかしこまってますね(^m^)
「おかあちゃん、投げてください」って言ってますよ、きっと♪
ぱっちゃんも黒くて丸くて甘いもの、おいしかったかな〜。
うり | 2009/07/23 19:49
☆華ちゃんママさん☆

フフフッ。そうですねー、ぱぴおとおでかけするためにいろいろリサーチしてます。
一緒に行けるところが前提なので、同じところをグルグルしてるのですが。。。
もっと、いろんなところがワンOK!になるといいですねー(^_-)-☆

ママさんは、お忙しくて観られなかったのですねー。。。
私は、ベランダから観るのを断念して、ションボリとTVをみていただけでした。

華ちゃんも果物好きですか?
うちは、酸っぱい系以外はほとんど食べますよー(^m^* )
すっぴ | 2009/07/23 21:56
☆うだんさん☆

さっき、うだんさんの続編レポみました!
ウランちゃんのピンホールカード、すごいです(≧m≦)
思い出になっていいですねー!
やっぱり事前準備は重要ですねー。(自分に言い聞かせ中)

るる〜♪似合ってると言っていただけて、嬉しいです♪
今までにないピンクの色だったのですが、トライしてみて、よかったです(^_^)v

フルーツって、おいしいですよねー!
ウランちゃんも好きですか?
すっぴ | 2009/07/23 22:06
☆うりさん☆

あー!うりさん、仲間だったのですねー!
私もまさか、こんなキレイに観られるものだとは知らなかったので、後悔!でした。。。
だいぶ前に、千円ちょっとで日食グラスを売ってるのを見かけたのですが、スルーしちゃって。。。昨日、それを思い出してはションボリしてました(×_×;)
次回は備えましょうねっ!!

ふふっ♪ピンク似合ってますかぁー、よかったー!!
えー?そうですかぁ?ボール投げてください。って言ってますか?(笑)
私には、かあちゃん、早く投げろ!って聞こえちゃうんですが、気のせいでしょうか??(笑)

シンバくんも、フルーツ大好きですよね〜!
夏は、スイカに梨に他にもおいしいものがいっぱいですよね(^_-)-☆
すっぴ | 2009/07/23 22:18
COMMENT









Trackback URL
http://pi-su-pa.jugem.jp/trackback/143
TRACKBACK