わが家のひとり息子・パピヨンの「ぱぴお」との日々をつづっていく親バカ日記。。。
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 山歩き♪ その2 | main | 赤で応援ばい♪ >>
パン教室☆10月

食欲の秋
だから、私の食欲もさらにパワーUPやめられない、とまらない。。。
かなりやばい
といいつつ、
今月もおいしいパン教室にいってきました
今月のお題は、「自家製酵母レーズン種でつくる カンパーニュ&パン・オ・レザン&ワインブロート」
の3種、豪華です!
先生のお手本はコチラ

美しいパンたちです。
私が作ったのは、こんな感じです。

左の長いのが、パン・オ・レザン。右の丸いのが、ワインブロート。生地の中に、しっかり赤ワインが入っているので、中もほのかにピンク色の生地でした!!
外はパリッと、中はふわふわ&もちもち。毎度のことながら、おいしゅうございました♪
カンパーニュは、グループで1コです。美しいコが完成しました!!

クープ名人が、ススーッといれた切り込みがすばらしい
カンパーニュに関しては、私は見てただけ。同じグループの皆さんにお任せでした

サイドメニューは、「雑穀入りミネストローネ」

オートミールが入ったスープ、おいしかったです。ガッツリおかわりしました。。。
これからの季節ってスープが恋しくなるから、家でもバンバン作ってみようと思います
今月も大満足でした〜

おまけ
ハローウインのハンコ彫ってきました!!でも、いつ使うんだろ?このハンコ。。。
慣れてないのよね、ハロウインって行事。

ハンコの線も太くて、イマイチかっこよくないし、先生のお手本とは別物って感じだわ
それに、もっとカッコよく押せたらいいのに。。。センスない

スポンサーサイト
ひょえ〜コメント消しちゃいましたー。
何だろ、どこ押しちゃったんだろ。。おバカな私。

見覚えのあるパンたちです〜〜♪笑
オートミール入りのスープ、おいしそうですね。
何とかマネッコして作ってみたいです。

ほよよーん♪としたオバケちゃん、かわいいです。
ホント、ハンコを素敵に押すのって結構むずかしいですね。
私からみれば、じゅうぶんカッコよいですよ??
うだん | 2010/10/16 22:21
☆うだんさん☆

ううっ、よくありますよねー。。。
コメントもブログUPするときも、送信するだけのところで消えちゃうことって(>_<)うおーっ!!て感じ。笑

ふふっ。思い出のパン??笑
今回はレーズン酵母だったんですよ!
オートミールは、とろーっとしていていい仕事してましたよ。
お試しあれ〜♪

弱そうなおばけちゃんでしょ!笑
ハロウインって、未だに慣れない行事なので、このハンコっていつ使うんだ??って感じなんですよねー。
ステキに利用できればいいんですけど。。。笑
すっぴ | 2010/10/17 22:25
COMMENT









Trackback URL
http://pi-su-pa.jugem.jp/trackback/324
TRACKBACK