わが家のひとり息子・パピヨンの「ぱぴお」との日々をつづっていく親バカ日記。。。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 諫早・島原へGO♪ その2 | main | ちょこちょこ寄り道♪ >>
パン教室☆7月(2回分)

もう8月も半ばになってしまいましたが、7月のことをかいておこうと思います
このサボり癖、何とかしたい。。。
子どもの頃の夏休みの宿題を思い出してしまいます(←毎年8月31日に大慌てするひと。)

気を取り直して。。。
パン教室!!7月は2回行ってきました
まずは、「ナン&グリーンカレー」
お手本は、こちら

おまけ(?)に、先生が作ってくださったマンゴーラッシーもついてました
ナンはフライパンで焼きあげましたよ。パン&ナンも、もちろんおいしかったけど、今回はグリーンカレーが最高でしたココナッツミルクが入った、本格的タイカレー!
私、実はあんまりココナツミルクは得意ではないけど、これは絶品だったのです。
早速、家でもカレーは作ってみました

わらじみたいなナンですが、おいしかったです

ナンと同じ生地で作ったのは、ヨーグルトブレッド。ふ〜わふわでおいしゅうございました。

そして、2回目は。。。
じゃーん

ドーナッツ6種!(マラサダドーナッツ3種&クリスピードーナッツ3種)
食べるのがもったいないくらい、豪華な出来栄えでした

上から、きな粉(あんこ入り)、グァバ、シナモン)
揚げたては、さっくり&ふわふわで激ウマでした。

上から、抹茶(ドーナッツには珍しいでしょ!)、ハニーレモン、チョコレート。
このテカテカ&ツヤツヤ具合、伝わりますか??
見た目は甘そうにみえるけど、なぜだかあっさり、さっぱりしていました。
何個でも行けそうでしたが、試食では1コと半分で止めましたが、家に帰ってから、また1コと半分食べちゃったので、3つもぺロりでしたおいしいって、キケンですね

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://pi-su-pa.jugem.jp/trackback/392
TRACKBACK