わが家のひとり息子・パピヨンの「ぱぴお」との日々をつづっていく親バカ日記。。。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 秋ですね♪ | main | ぱぴコレ’15冬♪ >>
九州場所♪

11月といえばー。。。。
そう!九州場所!!お相撲大好きです。
子どものころからお相撲や時代劇好きな私。
きっと、大好きだったおじいちゃんの影響だろうなーって思います。
ちなみに、子どもの頃は大関・貴ノ花と北天佑が大好きでした。(古いかしら??)
もひとつ、ちなみに、おばあちゃんは鷲羽山と旭国を一生懸命応援してました。(懐かしいなー。)

とはいえ、最近は「大相撲」おしゃれになりましたよねー。
ワクワクします♪
まずは、本場所始まる前には朝稽古を見に行ったり

これ、宿舎で撮りました。もちろん、ぱぴおも一緒に偵察です。)
PR活動の親方たちが集結する博多駅前のイベントに行ったり、前夜祭にも行ったり。
本場所始まってからは、入り待ち(力士たちが会場入りする)したりと、大忙しです。
わんこ連れでの入り待ちは、かなり目立つので、いろんな方に声をかけていただきます。
中には、もう取組の終わった若いお相撲さんにも、「パピヨンちゃんですかー?かわいいですねー。」などと、話しかけてもらい、嬉しい限りです。
そんな若いお相撲さん、応援したくなります!頑張ってー
本場所にも何度か行ってます。

やっぱり、生はいいですねー。ドキドキ、ワクワクが半端ないっす。
後半戦に入って、ますます目が離せません。
今度こそ、初優勝を期待しています。お願いよー!!

ガンバレー!!!(全力応援してます。)

スポンサーサイト
すごい、すっぴさん本格的ー!通ですね〜♪
九州場所、終わっちゃいましたね〜
お相撲、職場のみんなと1回だけ観に行ったことがあります。ワクワクして楽しかったです。
今風の若者らしいお相撲さんも微笑ましくて可愛いですね。
私、小さい時は大鵬のファンでしたよ。
おばあちゃんは柏戸、、ぶはは、何時代だよって感じですね(≧∇≦)
うだん | 2015/11/22 23:01
☆うだんさん☆

こんばんは〜!
いやいや。通とかではないけど、大好きです!
九州場所、終わっちゃってさみしいですぅー。
ほんと、お相撲みるのってワクワクしますよねー。
お相撲さんも若いけど、入り待ちしていると、若い女子たちもいっぱいで、かなり肩身も狭かったです。(笑)

おお、大鵬&柏戸ですかー。しぶいなぁー。
北の湖も強かったですよねー。しみじみ。
すっぴ | 2015/11/23 00:45
COMMENT









Trackback URL
http://pi-su-pa.jugem.jp/trackback/494
TRACKBACK