わが家のひとり息子・パピヨンの「ぱぴお」との日々をつづっていく親バカ日記。。。
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< イヴ、イヴ♪ | main | 大晦日♪ >>
あんなーことー、こんなーことー♪

今年もかなりサボり気味だったブログ。。。。
でも、今年のうちに遡ってUPしたいことがあります。(去年もUPしないままだったし。。。)
というのは、わが家恒例の春の旅行についてです。
2015.3.15〜20
行程は、車で香川、淡路。滋賀、京都、神戸からフェリーで大分へ、というものでした。
んー、記憶も薄れてきましたが、写真でザザーッと振りかえらせてください!

まずは、出発して最初の食事だった高坂SAの尾道ラーメン。

続いて、大好き讃岐うどん。

↓香川(屋島)のお宿、桃太郎さんの朝ごはん。4年連続の宿泊です。
こちらのお宿、落ち着くんですよねー。
ごはんも雰囲気も大好きです。

おっと、食べ物の写真ばっかりだわ。主役を登場させなくっちゃ。
淡路島SAで観覧車に乗っちゃいました。(笑)

ぱぴお、うかない顔で写ってますが、かなり楽しそうにしてました。

ふふふ。観覧車に乗るときは、ちょっと恥ずかしかったけど、楽しい思い出になりました。

この後は、琵琶湖の近くの人気のホテル「BiwaDog」さんです。

わんこに至れり尽くせりホテルでした。また、ぜひ行きたい!!
ぱぴおの晩ご飯です↓

ぱぴおの朝ごはん↓

お部屋のプレートも。。。なんか、こういうのって、嬉しいんですよね♪

もちろん、ドッグランでもいっぱい遊びました。ちょっと寒かったけどね。
翌日は、近江大橋を通って、京都へ向いました。

京都は、観光客でいっぱい。外国の方にもいっぱい声をかけてもらいましたが。。。
ぱぴおったら、かなり緊張気味。。。

南禅寺の水路?水門?

京都らしい小道も探索しました。
京都でのお宿は、「晴鴨桜(せいこうろう)」さん。京都のお宿で、お部屋もワンコOKとはかなり貴重です。

鴨川もお散歩しましたよー。

翌日は、嵐山にいきました。竹林→渡月橋を散策しました。

そして、神戸へ。

神戸では、ご飯をたべた後、パン屋巡り。夕方のフェリーの時間ギリギリまで楽しみました。

フェリー乗り場へ行く時間には、雨が降ってきました。。。

フェリーのお部屋も快適なので、ぱぴおも終始くつろぎモードでした。

いっぱい連れまわしたので、晩ご飯を食べた後は、撃沈。。。ぐっすり眠ってました。
ぱっちゃん、いっぱい楽しかったね。また行こうね♪
神戸でのお楽しみは。。。
「御影高杉」のショートケーキ。これを買って、フェリーで食べるのも恒例になってきました。

翌朝、フェリーは大分に到着。湯布院に1泊して、計5泊6日。長いようであっという間だった旅を思いだせる限り振り返ってみました。
元気で、一緒に旅をしてくれるぱぴおに感謝です。
ぱっちゃんがいてくれるから、最高に楽しいよ、ありがとうね♪

今年のうちに、メインイベントを振り返ることができてよかったです。