わが家のひとり息子・パピヨンの「ぱぴお」との日々をつづっていく親バカ日記。。。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 1月といえば♪ | main | うかれぽんち♪ >>
涙・涙・涙♪

感動の現場に立ち会うことができました!

もう本当に夢心地。。。私はまだ余韻に浸って、ふわふわしているのに。

現実といえば、「第72代横綱 稀勢の里」誕生です。

うれしいけど、まだ頭がついていけてません。いや、とっても嬉しいのですよ。

 

と、前置きが長くなりましたが、大相撲初場所14日目、千秋楽を観戦してきました。

(ぱぴおさんの許可を得て、実家にてお留守番をお願いしました。ぱっちゃん、毎度ご迷惑をおかけしました。)

昨年は、優勝を信じて5月、7月、9月、11月と本場所に通い続けました。

ここ数年は、九州場所だけでは足りなくて、国技館にも通うように。。。

やじるし緊張の大一番。千秋楽に勝っての初優勝を祈ってました。

そして、感動の表彰式。泣きながら国歌斉唱をしたのは初めてでした。

私の席は東だったので、ほぼ背中でしたが、いいんです。うれしいんです。

もう、優勝力士インタビューは拍手しながら、涙止まらずで写真ほぼブレブレ泣き

 

横綱になったら、このした幕内土俵入りももう最後なのねー。と、感慨深いのです。

このシンガリから進む姿も大好きだったので、ちょっとさみしさもあり。。。

来場所からは、横綱土俵入り!!

楽しみすぎてドキドキです。よいしょ〜〜って言いたい。

 

ちなみに、これはした昨年九州場所での年間最多勝力士の表彰式です。

このときも、うれしくて泣いちゃいました。

まさか翌場所で、賜杯を抱くとは。。。かっこいい!

九州場所の際は、朝稽古も何度も見に行きました。(ぱぴおさんも、おつかれさまでした。)

 

 

こんなに感動させてくれて、ありがとう!横綱!これからも応援します!応援に行きます!

ってことは、ぱぴおさんに淋しい思いをさせてしまう。。。葛藤が続くのです。。。

おめでとうございます!!
悲願の初優勝&19年ぶりの日本人横綱ですねー。
ほんと…感慨深いです。
すっぴさん、喜んでいらっしゃるだろうな〜って思ってました。
でも、私が想像していた100倍も感動されたんですね!
小岩(部屋があるんですね)にいる友人もメッチャ喜んで、元気もらったとメールしてきました♪
人柄も魅力的ですね〜
これからも一層応援していかなきゃですね。
ぱっちゃん、うまうま食べて待っててね(笑)
うだん | 2017/01/25 23:27
☆うだんさん☆

ありがとうございます!!
うれしくて、うれしくてまだフワフワしてます。ただのファンなのに。
横綱ってやっぱりすごいなぁ。と、改めて思いました。日本の宝ですものね。
お友だち、小岩にいらっしゃるのですか?まあ、羨ましい!
優勝パレード後に、小岩にも行ってきましたが、人だかりがすごくてビックリでした。

そうなんですよねー。まっすぐな相撲と人柄が素晴らしいんですよね。さらに熱い応援を続けたいと思います。
ぱぴおには。。。ごめんよぉ。って感じです。
すっぴ | 2017/01/26 22:28
COMMENT









Trackback URL
http://pi-su-pa.jugem.jp/trackback/507
TRACKBACK