わが家のひとり息子・パピヨンの「ぱぴお」との日々をつづっていく親バカ日記。。。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


1月といえば♪

昨晩までの雨もあがったので、午前中のうちに行ってきました。
人でいっぱい、ぎゅうぎゅうの十日恵比寿さん。
毎年、人出はすごいけど、今年はさらに凄かった。
写真を撮る余裕なしでした。ってことで、帰ってパチリ。
長蛇の列に並んでおみくじ引きました。
ちょっと強面の恵比寿さんですが、なかなか縁起はよさそうです♪



そして、初場所も全力応援中!!
今年こそ、きっと、きっと。

2017♪

 

あけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします。ぱぴお

 

 

 

元気です♪

今年も、もうすぐ終わりそうなので。

恐る恐る放置ブログを開いてみましたアセアセ

もう放置しすぎて、どうしていいやらわからない。。。

 

とはいえ、

わが家のぱぴおは元気です!!

このところは、ソファで毛布にグルグル巻きがお気に入りです。

 

クリスマスの撮影会もしましたー。

ぱ「今年はサンタさん、何にもくれなかったね怒り

ちょこちょこお出かけも楽しんでいます。

いっぱい写真撮って、マメに更新しなきゃだわ。と、今さらながら反省中の年末です。。。

花いっぱい♪

桜の季節が終わって、すっかり春らしく暖かくなってきましたね。
先週の土曜日は「道の駅みやま」へおでかけしてきました。お目当ては「セロリ」です。
株ごと売ってある大きなセロリ、クセがなくて生でバリバリ食べられます。ぱぴおも大好物♪
ちょっと前までは、購入制限もあったようですが無事にゲットできました。
久々の道の駅、他にも野菜などいっぱい買ってしまいました。かなり買いすぎ。。。冷蔵庫満員になりましたアセアセ

そして、道の駅近くの「シャクナゲ」を見に近くのお寺へ。ちょうど満開で白い花がキレイに咲いていました。

新緑もキレイき
ぱぴおも、ご機嫌でニコニコさんでした。


この後、ホークスベースボールパーク筑後へ、ちょこっと偵察。
ちょうど2軍の試合もあっていて賑わってましたよ。
そして、はじめて行ってみました、「川の駅船小屋 恋ぼたる」。
とーっても広い公園があって、ぱぴお、この日一番の大興奮。とっても気持ちよさそうでした!!
お気に入りの場所になったので、また近いうちに訪れたいと思います。


最後は、久留米の石橋文化センター。
ちょうど、チューリップが満開でとってもキレイでかわいいお花がいっぱいでした。

船小屋ではしゃいだせいか、かなりお疲れ気味なひと。。。。無表情。。

しょうがねーなー。って、感じでオスワリが精いっぱいです。。。

おやつをチャージして、ちょっとだけ笑ってみました。
したこんな感じ、かわいいチューリップがいっぱいでした。

久々のおでかけ、楽しかった♪
暑くなる前に、いっぱい活動しなきゃ!!
なんだか、ちょっと焦ります。
 
さくら♪ 2016
今日は、春の嵐。今年の桜も終わってしまいますね。。。
久々に桜の記事でもアップしようかしら。と、お正月以来完全に放置していたブログを開いてみたところ、コメントいただいていました。うだんさん、ごめんなさい!大変失礼しました。先ほど、気づいた次第です。
あぁ、反省。。。


今年のお花見。まずは、駕与丁公園へ。この日はお天気もよくて、人がワンサカ賑わってました。
わが家も無事に場所もキープできて、桜しっかり楽しめました。


ぱぴおも、お弁当のおすそわけ&オヤツを堪能して満足気で、ニッコニコ(^o^)
こんな顔をみると、しあわせです♪




そして、第2弾はご近所お散歩♪
とってもご近所ですが、レジャーシート&おにぎり持って行きました。


そして、数日後。満開すぎてピンクのじゅうたんになった桜さんたち。
今年の桜はあっという間に終わった感じでしたが、楽しめました。


これから、だんだんと暑くなっていくのですね。。。