わが家のひとり息子・パピヨンの「ぱぴお」との日々をつづっていく親バカ日記。。。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


九州場所♪

11月といえばー。。。。
そう!九州場所!!お相撲大好きです。
子どものころからお相撲や時代劇好きな私。
きっと、大好きだったおじいちゃんの影響だろうなーって思います。
ちなみに、子どもの頃は大関・貴ノ花と北天佑が大好きでした。(古いかしら??)
もひとつ、ちなみに、おばあちゃんは鷲羽山と旭国を一生懸命応援してました。(懐かしいなー。)

とはいえ、最近は「大相撲」おしゃれになりましたよねー。
ワクワクします♪
まずは、本場所始まる前には朝稽古を見に行ったり

これ、宿舎で撮りました。もちろん、ぱぴおも一緒に偵察です。)
PR活動の親方たちが集結する博多駅前のイベントに行ったり、前夜祭にも行ったり。
本場所始まってからは、入り待ち(力士たちが会場入りする)したりと、大忙しです。
わんこ連れでの入り待ちは、かなり目立つので、いろんな方に声をかけていただきます。
中には、もう取組の終わった若いお相撲さんにも、「パピヨンちゃんですかー?かわいいですねー。」などと、話しかけてもらい、嬉しい限りです。
そんな若いお相撲さん、応援したくなります!頑張ってー
本場所にも何度か行ってます。

やっぱり、生はいいですねー。ドキドキ、ワクワクが半端ないっす。
後半戦に入って、ますます目が離せません。
今度こそ、初優勝を期待しています。お願いよー!!

ガンバレー!!!(全力応援してます。)

秋ですね♪
すっかり秋ですね。夕焼けの空が、とってもキレイでした。
そして、サンマが食べたい気分です。

この人も食欲の秋、全開中。食いしん坊っぷりがハンパないです。
視線の先は。。

写真ブレてるし、ちょいベロでてますけど。。。

でてますよー。
その視線の先は、この世の食べ物で大好きランキング2位の梨です。

ずっしり大きい梨をいただきました。

大興奮で、梨をいただきました。
よかったね、ぱっちゃん♪

おまけ
先日、わが家恒例の水汲みへ行ったとき。道端にかわいいコスモスが咲いてました。
いっぱい秋を満喫したいですね♪





 
シルバーウィーク♪
シルバーウィーク最終日の夜です。
わが家は近場で、ちょこちょこ楽しみました。

まずは、大好きなカフェへ。久々に訪れた「ひるねこ食堂」さん。
近々お店のメニューが一新されるらしいのです。大好きだったランチのプレートが無くなってしまうかも。。。ちょっと淋しいけど、楽しみに待ちたいと思います。


そして、翌日はご近所の焼鳥屋さんのテラス席へ。
ぱぴおは、いつもの鶏ナンコツの素焼き1本をバクバクっと完食しました。(自分のごはんも既に完食した後なのにね)キャベツもいっぱい食べたよねー


ドッグランにも行きました。月曜はとっても蒸し暑かったです

マイペースに、楽しめたようでキラキラの笑顔をみせてくれました。
かあちゃんも満足です

お出かけしない日は、おうちの中で激しく遊ぶ。

バナナちゃんが、グシャグシャのべちょべちょになってました。(笑)

そして、今日は直方へ行ってきました。
たまたま通りかかった道路わきにヒマワリのちっちゃくてかわいいのが咲いてました。
とってもかわいかったので、Uターンして記念撮影しました

直方といえば、この人!!
「大関 魁皇」ですよね。まだ40代なのに、銅像があるなんて凄すぎ
もちろん、現役の時は応援していましたよ。
秋場所も、もうすぐ終わりですね。。。次は九州場所だ!!

そして、連休の締めはお散歩!!
帰り道に、初めて行った公園にて。

以上。わが家のシルバーウィーク、こんな感じでした。
あじさい♪

梅雨ですね
この時期は、やっぱり「あじさい」でしょ。
ぱぴおも一緒に、あじさいを見に行ったり、かぶってみたりと、楽しんでおります。

最近よく行く、野菜の直売所の公園にて。

あじさいで有名な久留米の千光寺にて。

糸島のカフェの敷地内にて。
この3枚の写真、全部別の場所なのですが、表情は一緒で笑っちゃいます

これから梅雨本番ですが、元気に乗り切りましょう

準備完了♪
わが家恒例の春の旅行に明日から行ってきます。
お天気がかなり心配な感じではありますが。

ぱぴおの荷物は、いつものバッグに準備完了です。
明日は朝早いので、早寝しなきゃねー。
 
おめでとうございます 2015
あけましておめでとうございます 
今年もよろしくおねがいします!!  すっぴ&ぱぴお


新年も、もう4日が終わろうとしています。
元日からとっても寒かったので、引き籠っていました。いやいや、今年は本当に食べて、飲んで、よーく寝たなーって感じのお正月でした。。。食べて、飲んで、寝る。食べて、飲んで、寝る。リピート、リピート。。
昨日、3日になってようやく外出
三社参りも無事完了しました。

今日は、住吉神社にいってきました。
健康で、いっぱいオヤツ食べて、いっぱいボール遊びできるようにお願いしてきました。
いい年になりますように!!
サンタさん♪

クリスマスも終わり翌朝。
ぱぴおのブーツにもプレゼントが。。。

ミニオヤツが入っているけど、まだ本人は気づいてませーん。
ちなみに、下のトナカイには宝くじを入れて、ぱぴおに預けています(笑)


一向に気づかないので、夜になってプレゼント公開しましたー!

安上がりのプレゼントで助かるな、うちのサンタさん。(笑)

メリークリスマス!!
イブですね♪
わが家もおうちでクリスマスしてます。

チキンとケーキを食べただけですけど(笑)

「みーんなステキな夜になりますように\(^o^)/  」 ぱぴおより
年の瀬…
すっかり年末ですねー。1年あっという間です(*_*)
大掃除に年賀状、その他いろいろやらなくてはならないことがいっぱいなのに、だらだらしてしまいます(-_-;)
でも、1つだけ準備完了なものが!!

ジャーン♪
来年のカレンダーだけは、しっかりスタンバイしています。

さて、今日は冬至です。
ぱぴおには、かぼちゃのごはんを作りました。

私は、バブのお風呂(ゆず)に入りまーす!
 
博多駅に参上♪
先日のこと。
私の大好きな彼(?)が博多駅に来てくれました\(^o^)/
蒸し暑い日でしたが、いい場所を確保するため1時間前からスタンバイしました。
彼、現る!どきどき
 
ほらほら、お尻からお出ましです(笑)

ジャーン!メイショウカイドウさんです。
現在は小倉競馬場で誘導馬としてご活躍中ですが、現役の頃は武豊ジョッキーを背に小倉三冠馬として大活躍されました。もちろん、あの頃から生で観てましたよ。
そんな彼が博多駅に現れるって、どういうこと?って思い、馳せ参じました。

こっちみてるしー。

博多口の阪急前に競走馬ですよ!すごくないですか??(ひとり、興奮気味。)

わー、すんごいコッチみてるし。
2階からも観てみました。

馬って、ほんと、キレイでカッコいい。うっとりです。約1時間弱、彼に見惚れてました。
暑い中、遠征ご苦労様。とっても楽しませてもらいました!
四方向すべてで、モデル立ち!かっこよくカメラ目線の彼なのでした。
厩務員さんに、お土産のニンジンを渡すこともできて、大満足でした。

小倉にも絶対会いに行くからね、カイドウくん

ぱっちゃん、お留守番ありがとう!

あー、かなりご機嫌ナナメですね。。。